RAYGING BLUE's 次期大型パッチ告知:
C.ver.1.10 ”VERMILION FALLパッチ”

 多数の推薦・投票、どうもありがとうございました。

【結果】
 
 3:RefleX フェニックス、ゾディアック・オヒュクス、サーペント(量産型枠扱いとして)
 3:エーテルヴェイパー イクスティオ(2)、サーナ&赤いやつ
 3:鳥竜D アーセンタ&赤虎(2)、旋律
 3:ディアドラエンプティー ニャルラ&ミニミ(キュー)、ムー民(量産型枠扱いとして)
 1:超連射68k
 1:endeffector#
 1:テイルズギア WLX-00 ディノステイル
 1:GalaX AR-8 GalaX
 1:ドラゴンフライ:ドラゴンフライ
 1:Exception あれ
 1:OVERRAY ACER
 1:RaidersSphere R-10
 1:BLUE WISH RESSURECTION
 1:hellsinker. 更羽丸
 1:オリジナル機体(掲示板参照)
 ----------------------------
 今回追加分:
  ・BLUE WISH RESSURECTION
  ・hellsinker.
  ・ディアドラエンプティー ミニミ
  ・OVERRAY ACER
  ・RaidersSphere R-10
  ・オリジナル機体(掲示板参照)
  

【総評】

  OVERRAY / ACER
  OVERRAYの投票はありがとうございます。
  しかしこちらは理由があって参戦出来ません・・・。
  まぁ近いうちになぜ参戦出来ないのかわかると思います。

  Hellsinker / 更羽丸
  hellsinker.はRGBsに組み込んだところで、難易度的にプレイヤーに受け入れて貰えるのか、
  かなり未知数ではないかと。
  RaidersSphereは戦闘機ながら、ジャンルが全く違うゲームからの登場となるので、
  それはそれで面白い事になるのではないかと思います。
  
  
RefleX / フェニックス、ゾディアック・オヒュクス、サーペント(量産型枠扱いとして)
  開発者寄りの話になってしまいますが、ぶっちゃけていってしまうと、
  ↑の中で一番組み込むのが簡単で再現性が高い機体はRefleXです。
  五月雨ベースに改修してモデル作るだけ、しかもパワーアップがないから実は一番手軽w
  RefleXは要望が多いのですが、シールド装備の機体が合計して3種類になり、
  五月雨・月喰と差別化が難しいので、今回のパッチからは外しました。
  あと、シタースケインさんの機体だけ多くなっちゃうので。
  もうちょっと機体が揃って、他に強烈な個性の機体が多くなったら検討したいと思います。
  っていうかRefleXに神威使えればうちでやる必要はn(ry
  製作者は感想とか要望とか貰えるとやる気がもりもり沸いて来るので、
  シスターケインさんのサイトに是非書き込んであげてください。
  一人100回くらい。


  
ETHER VAPOR / EX-TIO、サーナ機
  EVはイクスティオ自体が強力なので、かなりの弱体化をすることになるので止めました。
  ・・・で、サーナ機だったらいいかなぁ、と思ったんですが、
  そうするとほぼ完全にオリジナルになってしまうという・・・。


  
DiadraEmpty / ニャルラ&ミニミ(キュー)、ムー民(量産型枠扱いとして)
  ディアドラエンプティーはどの攻撃を選ぶか?という問題があり、今回の対象からは外しました。
  ムー民さん自体のキャラ人気を考えると、最も実現しなければならない機体であることは
  確定的明らかで間違いないのですが。


  超連射68k
  アイテム3つ取りとかどうやって実現しよう、と思ってとりあえず今回はない方向で。


  endeffector#
  横シューから登場させると面白いかも、と思ったんですが・・・。
  そのまま登場させると攻撃的にRGBsでは辛い立場になりそうなので、
  アレンジとか調整が大変そうだなぁ、ということで。
  今回のパッチは作成する時間があんまりなかったので・・・。


  テイルズギア / WLX-00 ディノステイル
  この機体、オプション操作で実質的に一人で小隊になってるのと、
  攻撃が強力過ぎるため、今回は見送りました。


  GalaX / AR-8 GalaX
  敵配置とか敵システム全体に大きな変更が入ってしまうため、
  今回は見送りました。


  ドラゴンフライ / ドラゴンフライ
  こ、この機体は色んな意味で辛い・・・っ!
  登場したらまず確実に皆が知ってるドラゴンフライとは別物になると思います。


  Exception あれ
  途中まで参戦させるつもりで、某ムー民さんの計らいで、
  機体名:あれ パイロット:ムー民さんが隠し撮りした本人(i_saint氏)の全身像ということで話が進んでいました。
  紆余曲折を経て、最終的にはステージのオブジェとかキャラ選択のオブジェとしてどこかにおいておこうよ。。。
  ということで、今回のプレイヤー機体からは外れました。


  オリジナル機体(掲示板参照)
  この機体のアイディアを貰った時には、既に1.10パッチが固まり始めていたので、
  問答無用で却下してしまいました。
  今後のパッチを作成する時にちゃんと検討します。


  
鳥竜D / アーセンタ&赤虎、旋律
  BLUE WISH RESURRECTION
  鳥竜Dは今までいなかったCAVE系機体であること、
  RGBsにはフリーソフトからの機体が登場していないことがあり決定しました。
  1.10(仮)では、BLUE WISH RESSURECTIONと鳥竜D、どっちにするか最後まで悩んでいたのですが、
  投票数を信じて鳥竜Dから赤虎とアーセンタにしました。
  そういうわけで、今後はフリーソフトでも人気のある機体とか個性的な機体は、
  もりもり入れて行きたいと思います。

  …

  ・・・というわけでどうもありがとうございました。
  上記機体は次回以降のパッチで検討したいと思いますので、
  引き続き推薦箱はこのまま置いておこうと思います。
  
  それとver.1.10ではオリジナルの、今までにありそうでなかったタイプの機体も導入予定です。
  こっちも同人・フリーSTG初になるタイプじゃないかと。
  小隊専用機になるので、バージョンアップしたら見つけてみて下さい!


機体リクエスト等は下よりどうぞ:




since.2006 - 2008 Copyright(c) "sectionS"All right reserved.