【トライニングモード】

 インターミッションや会話を省いた、純粋なSTG部分だけのモードです。
 このモードのみ使用可能な機体がいます。
 また、C.ver.1.10より、難易度やモードが選択できるようになります。
 ver.1.10以降にてトライニングモードに難易度選択機能がつきます。
 各難易度ごとに、個別のステージの練習を行うことも可能です。
 (5面から始めた場合、PLAYMATRIXのクリア扱いにはなりません)


【難易度説明】

 1)ノーマルモード
 2)ハードモード
 3)マイスターモード

 1)ノーマルモード
 ストーリーモードと同難易度のモードです。
 全体的に死ににくく、RGBsの練習モードになっています。

   

  @コンティニュー無制限。
  A待機している相方のShellは時間とともに回復します。
  B撃破されても、時間とともに復帰、またレベルアップで復活します。
  Cレベルアップしたら出撃している機体はShell全回復、相方は撃破されていたら復活します。


 2)ハードモード
 ストーリーモードやノーマルモードよりも全体的に難易度の上がったモードです。
 一部敵の攻撃パターンが変わっていたり、打ち返し攻撃等が導入されています。

   

  @待機している相方のShellは回復しません。
  A撃破されたら、レベルアップするまで復活しません。
  Bレベルアップしたら出撃している機体はShell全回復、相方は撃破されていたら復活します。
  C一部の敵の攻撃パターンを変更しています。
  D全体的に敵弾がちょっとだけ早くなっています。
  E攻撃が強力だった自機体は攻撃力減衰を受けるように(難易度補正)
  F中型機を中心に打ち返し攻撃を導入。

  ※ハードモード時の難易度補正は、機体や攻撃により減衰率が異なります。
   また、全く影響を受けない機体も存在します。

 3)マイスターモード
 ハードモードよりも更に難しくなっているモードです。
 敵弾がハードモードよりも更に早く、コンテニュー不可能という厳しい条件ですが、
 自機の攻撃力が3倍になっているチャレンジモードです。
 腕に自身のある方はこちらをどうぞ。

   

  @コンテニュー不可能です。
  A待機している相方のShellは回復しません。
  B撃破されたら、レベルアップするまで復活しません。
  C一部の敵の攻撃パターンを変更しています。
  D全体的に敵弾がハードモードよりも更に早くなっています。
  E中型機を中心に打ち返し攻撃を導入。
  F自機の攻撃力が3倍。
  Gクリアしたら○○マイスター!


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