階級システムとコードネーム付与

RGBsでは全機体をどれくらい使い込んでいるのか、ということを分かり易くするため、
階級システムを導入しました。
(ver.C.1.10から導入)
これにより、更なるRGBsのやり込み、次回へ目的を持ったプレイを行うことが出来ます。




プレイヤー階級・小隊コードネームとメッセンジャーへのコメント表示

RGBsではプレイヤー自身の階級(全19階級)を元に、(勝手に)小隊コードネームを付与してくれます。
また、多分あなたが良く使っている小隊も教えてくれます。
一定の行動等によりプレイヤーの階級は上がり、それと同時に小隊コードネームも新たに付与されます。
オプション設定にてMSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーへのコメント機能を有効にしている場合、
小隊コードネームをコメントへ表示したりします。

※緑枠部分が追加された要素


お気に入り小隊



良く使っている小隊長と一番多く使われている小隊員を選出し、
恐らくあなたが多く使っていると思われる小隊を表示しています。
小隊コードネーム プレイヤー自身の階級を元に小隊コードネームを勝手に付与してくれます。



キャラ別階級システム

キャラ別に使った回数により、キャラ別階級(全19階級)を付与します。
下記の例は量産型神威の場合を表示しています。
リーダーとして出撃した回数と、メイトとして出撃した回数が階級ランクのポイントとなります。


※緑枠部分が追加された要素


現在の**の階級 現在表示しているキャラの階級です。
階級シンボル 現在の階級のシンボルを表示します。(全4種類)
次の階級まで 次の階級まであとどれくらいキャラを使えばいいかを表示しています。



階級

階級は全部で19種類。
目指せ元帥!


元帥 最高階級。一番偉いです。
大将 2番目に偉いです。あんたが大将!!
中将 3番目に偉いです。
少将 これで将軍です。
大佐 凄い偉いです。シャ○大佐と並びました。
中佐 中ってつく階級はあまり偉そうじゃないですね。
少佐 大尉のほうが偉そうです。
大尉 なんとなく偉そうです。アム○大尉と並んでます。
中尉 微妙な階級です。
少尉 尉官ですが、ブルースカイではあまり意味がありません。
エースパイロット 研究員だったはずなのになぜかエースパイロットに。
特殊パイロット 特殊任務もさせられるパイロットになりました。
テストパイロット 試験型機体のテストパイロットになってしまいました。
パイロット候補 人手が足りないのでパイロットに選ばれている状態です。
研究員 もう立派な研究員です。
かなり研究員 研究員としてまぁまぁ大丈夫かな?というくらいになりました。
ちょっと研究員 とりあえず正式な研究員にはなりました。
アルバイト研究員 研究員ですが最初の3ヶ月はアルバイト扱いです。
見習い研究員 まだブルースカイに入りたての研究員です。ちゃんと雇用されてません。




since.2006 - 2008 Copyright(c) "sectionS" All right reserved.