【お知らせ 過去ログ】


    2009/01/24:蒼(覚醒状態)(別絵師版)を公開しました。

             RGBsの各種要素の公開は今回で最終です。大変長らくどうもありがとうございました。
    2009/01/03:新年明けましておめでとうございます。
             本年もRGBsをよろしくお願いいたします。
             蒼(別絵師版)を公開しました。
    2008/12/21:赤音&レヴォリューションRを公開しました。
    2008/12/13:アーセンタ&赤虎のPS攻撃出現条件を公開しました。
    2008/12/06:RGBsパッチver.1.10aをアップしました。バグ修正版です。こちらよりどうぞ。
             また、アーセンタ&赤虎の出現条件を公開しました。
             キャラクター&機体紹介(RGBサイド)を更新しました。
    2008/11/29:最後の隠しキャラクター・コンタクト碧を公開しました。
             零式霧消の隠し攻撃を公開しました。
             また、設定にコラム2を追加しました。
             本日の更新でRGBs C.ver.1.00の全要素の公開が終了しました。
             来週より
”Vermillion Fall”パッチ向けの隠し要素の公開を行っていきます。

             ※下記で配布している
RGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチに以下の不具合があるようです。

              ・サウンド(SE)が正常に再生されない
              ・終了時に異常終了の警告が出る

              これらの不具合に対応したパッチを近日再配布予定です。もうしばらくお待ちください。
    2008/11/22:RGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチの配布を開始しました。下記よりどうぞ。
             また、アップデートに伴い、当ページの各種コンテンツを更新しました。
             蒼(覚醒状態)のPS攻撃発動条件を公開しました。

             @
RGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチ アップデート内容
             ARGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチ アップデート方法と確認
             BRGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチ ダウンロード(9MB)
             ※パッチダウンロード前に、上記@とAをご確認ください。

             RGBsの各種要素については随時公開予定です。
    2008/11/16:透のPS攻撃発動条件を公開しました。
             RGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチは来週配布したいと思います。
    2008/11/11:RGBsの初発表から今日で2年!・・・ですが、何もありません(ごめんなさい)
    
2008/11/10:RGBs ver.1.10パッチの公開を11/11に予定していましたが、
             直前で深刻なバグが発生したため、今しばらくお時間を頂きたいと思います。
             申し訳ありませんが、再度のアナウンスをお待ちください。

             RGBs C.ver.1.10 ”Vermillion Fall”パッチは11月未定に本サイトで配布予定です。
    2008/11/09:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             アーセンタ&赤虎を更新しました。
             碧のPS攻撃発動条件を公開しました。
             久しぶりに用語集も更新しました。大事な設定を解説するのを忘れていました。
    2008/11/01:設定ページにColumnを追加しました。「オプーナとRGBsの不思議な関係」について記述しています。
             キャラクター紹介に新カテゴリ”スペシャルキャラクター”を公開しました。
             赤音オプーナを公開しました。
             赤音のPS攻撃発動条件を公開しました。
    2008/10/26:蒼のPS攻撃出現条件を公開しました。
             来週11/1はオプーナ誕生一周年記念、ということで、RGBsに隠された真の機能を解放予定です。
             こうご期待ください。
    2008/10/18:時期大型バージョンアップの機体募集は終了しました。どうもありがとうございました。
             来春辺りに公開予定の次回パッチ時の参考にしたいので、引き続き機体募集は行っていく予定です。

             ファントムシルエット攻撃(PS攻撃)出現条件を公開しました。
    2008/10/15:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             鳥竜D、RGBsに参戦決定!

    2008/10/12:祝!11/1、オプーナ発売一周年! ・・・ということで、同日、RGBsにも何かが起こる・・・ッ!
             皆さん待望のRGBsが遂に!
             サウンドテスト出現条件を公開しました。
    2008/10/04:ダウンロードに主題歌リレーション(ゲーム中)の歌詞をアップしてみました。
             キャラクター&機体紹介(RGBサイド)を更新しました。
             シルファ&零式霧消出現条件を公開しています。
             キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
    2008/09/27:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             C23&月喰の出現条件を公開しています。
    2008/09/24:RGBsパッチや追加要素について質問を受けていますが、今後も同じペースで追加要素公開予定です。
             大型パッチにつきましても時期を見て公開予定です。こんなのとかこんなのも導入予定です。
             既に発表済みの追加要素や、別途新しい物も思案中なので、パッチについてはもう暫くお待ちください。
    2008/09/20:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             バイオニューロチップ&量産型神威の出現条件を公開しています。
             開発blogも更新しました。
    2008/09/13:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             C22&五月雨の出現条件を公開しています。
             開発blogも更新しました。
    2008/09/05:キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
             パナフィル・デ・アリス&神威の出現条件を公開しています。
             開発blogも更新しました。
    2008/08/30:RGBs次期大型バージョンアップパッチ告知! 詳しくはこちらをどうぞー!
             RGBsの追加要素のページを更新しました。トライニングモードクリア条件、真ボス条件を公開しています。
             また、キャラクター&機体紹介(HSBサイド)を更新しました。
             開発blogも更新しました。
             (RGBsの各種要素については毎週公開予定です)
    2008/08/23:RGBsの追加要素のページを更新しました。
             また、キャラクター&機体紹介(RGBサイド)を更新しました。
             空乃 蒼(覚醒状態)&ブリュンヒルドの出現条件を公開しています。
             開発blogのページを更新しました。
             QAのページを更新しました。
             それと、RGBs体験版DLをVectorのリンク先へと変更しました。
             マニュアルなども同梱されています。
             下記、RGBs販売店舗へのリンクをRGBsページへの直接リンクに変更しました。
    2008/08/18:RGBs先行版レビューが二位俊哉さんのサイトで掲載されています。
             キャラクター&機体紹介(RGBサイド)を更新しました。水沢 透&アルスターSの出現条件を公開しています。
    2008/08/15:RGBs先行版レビューがもけけ少尉さんのサイトで掲載されています。
             あとかなり今更ですが、開発Blogを置きました。(TODAY's ONEからRGBs製作の話題だけを抜粋したものです)
    2008/08/13:RGBs先行版レビューが下記サイトで掲載されています。
             買う時の参考にしてみてください〜。こことかこことか。(その他のサイトは後で追記予定です)
             また、D-STAGE様でも予約が行われたようです。
    2008/08/09:いよいよ来週よりRGBs発売開始!
             …と、いうことで、RGBsで使用可能な全10機体を公開しました。
             RGBサイドでは同人STG・ブルーセイバーズOOH風の機体、RGB最後の機体となるブリュンヒルド、
             トライニングモードでは
量産型神威を公開しました。
             なお、コミケ会場ではこれらの機体全てプレイアブルな状態で出展予定です。
             それと、スクリーンショットを製品版の物へと差し替えました。
             また、来週よりRGBsの全要素出現条件を、週1〜2のペースでひとつづつ公開予定です。
    2008/08/03:RGBs新体験版を公開しました。
             今度の体験版は今までとまったく違う物になっていると思います。
             とりあえずやってみてください。
             あとQAを更新しました。
    2008/07/28:キャラクター&機体紹介を更新しました。五月雨EXより月喰の参戦です!
             他サークルの参戦機体、登場機体等については、8/10辺りにまとめて更新予定です。
             また、RGBsの体験版は来週末か再来週頭に公開したいなぁと思います。
             今度の体験版は今までとまったく違う物になっていると思うので、それなりに期待して頂ければと思います。
    2008/07/21:こっそり進行していたもうひとつの企画、同人STGヒストリカ(仮)を公開です!
             とりあえず夏コミでビーメイトのサンプルを展示出来ればいいなぁ、と思ってます。
             画像はこちら。予定は未定です。(出ないかもしれません)
             また、RGBsはコミケと同日、メッセサンオー、とらのあな、メロンブックス、D-STAGE、
             ホワイトキャンバス店舗様にて委託販売を行う予定です。
             ※委託販売時は1500円(税込)です。
             あとまたバナーを更新しました。
    2008/07/14:RGBsの主題歌が決定しました。ボーカル青木春子さんによる「リレーション」という歌です。
             ゲーム中のどこかで流れると思います、お楽しみに! また、ザ・対談3(仮)にて先行して流す予定です。
             それとRGBsですが、無事にマスターアップ/入稿しました。夏コミにはちゃんと販売できると思います。
             販売価格等はもうちょいお待ちを!
             体験版は新バージョン配布のため、一時的に配布を中止します。近日中に新バージョンの体験版に差し替え予定です。
             またバナー等を更新しました。
  

    2008/07/07:七夕ですが、キャラクター&機体紹介(HSBサイド)を更新しました。キャラ絵を最新のものに更新しています。
             また、動作環境の詳細を更新しました。RGBsは結構遊べる内容になってると思います。
             あとまたバナーを追加しましたが、決して使ってはいけません!
    2008/07/02:専用バナーを追加しました。日付間違ってるんで、後で直します。→直しました。
    2008/06/30:1面前半のスクリーンショットを取り直しました。(ほんとすいません)
             そしてまたまた1面敵キャラを更新しました。
             システム解説に「操作説明デモ(HOW TO RGB)」を追加しました。
             新たにコミュニティを作ってみました。スレッドタイプの掲示板です、ご自由にお使いください。
             また、専用バナーを追加しました。(CHAR'S ONLYみたいなもんです)
    2008/06/23:1面前半作り直しに伴い、スクリーンショット、1面敵キャラを更新しました。
             ダウンロードを更新しました。1面前半曲”descending!”を公開しています。
             QAも更新しました。
    2008/06/16:システム解説に新機能・プレイマトリックスについてを追加しました。
             1面前半は作り直し予定です。
    2008/06/02:キャラクター&機体紹介(RGBサイド)のキャラ絵を更新しました。
             ダウンロードを更新しました。ランキング用BGMを公開しています。
             それと、当ページにて記載されているスクリーンショットは全て開発中のものであり、
             製品版とは異なる可能性があります。っていうか異なってます。
    2008/05/26:キャラクター&機体紹介(RGBサイド)のキャラ絵を更新しました。
             動作環境ページを更新しました。
             新体験版は6月初め辺りを予定しています。今の体験版よりもまぁまぁ違うんじゃないかと思います。
    2008/05/12:ステージ5の敵キャラクターを掲載しました。
             ダウンロードを更新しました。5面BGMを公開しています。
             それと、近いうちにまた、最新の体験版を公開予定です。
             更に発売前にもう一度体験版の公開を予定しています。
    2008/04/14:ステージ5A、5Bのスクリーンショットを公開!
             この先は製品版にて!
             ダウンロードを更新しました。5面後半BGMを公開しています。
    2008/04/07:トップ絵をちょっと更新しました。
             キャラクター&機体紹介(RGBサイド)を更新しました。搭乗機体を変更しています。
             キャラクター&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。新キャラのシルエットを追加しました。
             キャラクター&機体紹介(HSBサイド)を更新しました。マザー・マリア、クリスを公開しています。
             ダウンロードを更新しました。5面BGMを公開しています。
             近いうちにまた何か大きな発表をしたいと思います。こう御期待!
    2008/04/03:4/1の新キャラは全てエイプリルフールネタでした。参加なされた皆様、お疲れ様でした。
    2008/04/01:RGBsのトライニングモードに、待望の新キャラを紹介!

    2008/01/28:新年明けましておめでとうございます。
             また、冬コミ(C73)にてRGBsまた体験版を手に取っていただいた皆様、
             どうもありがとうございました。
             RGBsは出来るだけ本年に完成するように頑張って参りたいと思います。
             色々と新しい情報もあるのですが、またいつ完成を延期するかわからないので、
             発売が決定した段階で、色々と発表していこうと思います。
             …気長にお待ちください;
             キャラクター&機体紹介をそれぞれ更新しました。
     2007/12/31:RGBsまた体験版のパッチを公開しました。こちらからどうぞ。
             不具合内容は、「神威」「五月雨」使用時に、ショット等に緑色の線が入る、というものです。
             CD-ROM内のZIPファイル名が「C73_RGBs_p.zip」となっている人は、既に上記問題に対処しています。
             ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    2007/12/25:システム解説のページに新システム「防御属性」「防御耐性」を追記。
    2007/12/20:冬コミにて頒布するRGBs体験版の仕様を公開します。以下の通りです!(ちょっと更新)

 サークル名:sectionS(セクションエス)
 ----------------------
----------------------
 場所:”ほ”−29a
 タイトル:RAYGING BLUE's また体験版
 機種:Windows+DirectX(詳細は下記参照)。
 メディア:CD-R
 容量:圧縮状態で50MBくらい、解凍後100MB前後
 価格:100円か無料配布どちらかを予定。(まだ未定)
 枚数:大晦日なのであまり持っていきません。
 仕様:完成に近づいた体験版を予定。
 その他:年賀状も併せて配布予定。

 ※左のサークルカットでは「今度こそ完成版頒布予定。」
   と書いてますが、冬コミでは完成版は頒布しません。
   会場で「完成版をください」とか言わないようにお願いします。

 
※画像クリックで拡大

                主に
                 ・1〜3面までプレイ可能。
                 ・ライブラリの更新による動作の安定。
                 ・機体の属性防御システム、防御体制システムの実装(但しグラフィックなどによる演出は未実装)。
                 ・その他、キャラ選択や会話シーンなどを一部作り直し。

                それと、下記が今回一番の売りとなります。
                 ・隠しキャラである透、神威、五月雨をデフォルトで使用可能。
                  ※RGBs本編での透、神威、五月雨は条件をクリアすることによって出現する追加キャラです。

             神威、五月雨が使用出来る体験版は、本編を除いては今回が最初で最後になる予定です。
             画像などの紹介はまた後日…っていうかまだ作ってます。
             …と、いうわけでよろしくお願いしますー。
    2007/11/11:RGBs初公開から1周年! …ですが何もありません。ごめんなさい。
             さて、今冬発売を目指して開発していたRGBsですが、現状の完成度では、
             発売できるクオリティでは無いと判断した為、本当に申し訳ありませんが、
             発売時期を延期することになりました。
             RGBs本体には大幅に手を入れ、一部箇所は完全に作り直す予定です。
             本当にごめんなさい。
             また、2度目の延期ということで、こちらも反省し、今後、発売予定に関しては、
             正式に発売できる段階になるまで発表を控えさせて頂こうと思います。
             RGBsの開発は継続して行っていく予定ですので、忘れない程度にお待ちください。
             発売出来る段階になりましたら、RGBsに関する新しい情報と併せてアップしていく予定です。

             尚、冬コミは2007/12/31(月) ほ−29a”sectionS”にて、RGBsの新体験版を予定しています。
             最新版ライブラリによる安定性の向上や、防御耐性といった新しいシステムを導入した、
             ちょっと新しいバージョンです。
             sectionSらしく、新しい頒布形態で頒布を行う予定です。
             続報はまた暫くお待ちください。
    2007/08/31:ダウンロードに、コミケにて公開したRGBsのPVをアップしました。
             QAを更新しました。
    2007/08/20:C72版RGBsに不具合が見つかったので、パッチをリリースいたしました。
             こちらからどうぞ。
    2007/08/19:コミケに参加された方、お疲れ様でした。
             夏コミにて発表した神威・五月雨について、こちらでも新SSと共に公開しました。
             また、夏コミで使用していたPVもそのうち公開予定です。
         2007/08/05:おさらいを更新しました。
             ダウンロードにSECTION.04-B "mechanical whatyoucallit"を追加しました。
             動作環境のページを更新しました。
             バナーを更新しました。
    2007/07/07:コミケの情報ページを公開しましたー。
    2007/07/01:RGBsの完成時期を今夏としていましたが、ゲーム内容の増加に伴い、
             今冬発売へと変更することになりました。
             ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、もう暫くお時間を頂きたいと思います。
             尚、夏コミでもRGBsは発売を行いません。
             夏コミでの出展物などはもう暫くお待ちください。
             RGB中でのシールドシステムの名称をシェルシステムと変更しました。
             視聴曲に"Leader is coming"を追加しました。
    2007/05/14:キャラクター紹介&機体紹介(トライニングモード専用)を更新しました。
    2007/05/01:用語集、QA、ダウンロードに視聴曲を追加しました。
    2007/04/16:4面の敵キャラクター、スクリーンショットを掲載しました。
    2007/03/26:ちょこちょこページを更新しました。
    2007/02/24:RGBs Web体験版 その1をダウンロード可能にしました。
             ダウンロードにSECTION.02-A "Ascending!"を試聴できるようにしました。
             C71版 RGBsのアップデートパッチの配布を終了しました。
    2007/02/09:C71版 RGBsのアップデートパッチをアップしました。
             詳細はこちらからどうぞ。
    2007/01/22:冬コミお疲れ様でした。
             なお、RGBsのWeb体験版は2月末辺りを予定しています。
             C71で販売した体験版よりはボリュームは減りますが、
             RGBsの雰囲気がわかるレベルでの配布を予定しています。

    2006/12/25:冬コミC71で販売するRGBsのジャケットを公開!
            動作環境詳細のほうにもう少し大きいジャケット絵を置いてあります。
            書下ろしです。
            冬コミC71では日付的な事もあって(大晦日ですし…)、あまり数はもって行かない予定ですので、
            欲しい方はお早めにどうぞ。
    2006/12/18:3面スクリーンショット、敵キャラクター紹介を更新しました。
             2006年末冬コミ(C71) では、「RAYGING BLUE's体験版」を300円にて頒布予定です。
             3キャラ+3ステージが遊べる予定です。
             RGBsは来夏登場予定ということで、3面まで遊べる体験版は最初で最後の頒布となる予定です。(あくまで予定ですが…)
             この機会に是非どうぞ。
    2006/11/11:RGBsページを公開しました。
            
また、2006年末冬コミ(C71) 日曜日 西地区 “い”ブロック 11a に、
             サークル”sectionS”として、RGBs体験版を頒布します。こちらもよろしく〜。


since.2006 - 2008 Copyright(c) "sectionS" All right reserved.