最初に言っておきたいと思います。
メガネは顔の全てです。

話はRGBsの完成凡そ1年前まで遡る・・・。
その頃は、製作者であるS3は、シタースケイン・じるるんさんより神威の使用許可を得た後くらいであった。


ねこみみのかけら 神楽(以下神楽):
 S3さん、思ったんだが
S3:
 何?
神楽

 RGBsには圧倒的にメガネ成分が足りないと思うのだが
S3

 ちょっと待ってくださいよ・・・主役3人のうちの一人がメガネですよ?
 比率にしたら33%です。
 どうみても他のゲーム並のメガネ率です。
神楽

 だが数にしたらたったの1キャラ。
 しかも敵に眼鏡キャラがいない。
S3

 それはそうですが、他のゲームを見ても、
 そもそもそんなにメガネキャラっていないような・・・
神楽

 シャラップ!
S3

 ひっ!
神楽

 RebRankをみろ。あっちの五月雨は主役全員メガネキャラだぞ?
 うちのゲームも見ろ。3キャラは眼鏡っ娘だ。
S3

 失礼ですが、言いたい事が理解しかねます
神楽

 ようするに、RGBsには五月雨の機体が足りないというわけだ。
 眼鏡は顔の全てです。


かくして、RGBsに2機体目となる他サークルのゲスト機体は、このようにして決定されたのだった。
しかし流石はサークルメンバー全員がリアル眼鏡っ娘にして、
主役キャラまで全員眼鏡というこだわりを持つRebRank。
我々が第一弾として提出したC22では、眼鏡の大きさに注文を入れられて、
「やっやべぇRebRank、こいつらの本気度はただもんじゃねーぜ・・・!」
と、並々ならぬ眼鏡への愛情を感じました。
しかし、碧にC22にC23をいれても、神楽は一向に

「眼鏡分が足りなすぎる」

というではないかっ!
私は頭にきた。
カッとなって、その後、どうしたのか良く覚えていない。
ただ日頃、眼鏡眼鏡といろんな人に言われ、確かに鬱憤が溜まっていたかもしれない。
そうして気がついたときに出来上がっていたのが・・・



コンタクト碧:



スカッとした。


S3:
 もうこうなったら、C22とC23のコンタクトモードでも導入して、
 眼鏡率0%モードも入れてやるぜー!!!
RebRank らいね(以下らいね):
 C22とC23から眼鏡とったら五月雨の使用許可しませんよ(・ω・)
S3:
 ・・・。
らいね

 |ω・) じーっ
S3

 いやぁ、眼鏡って、本当に素敵ッ!
らいね

 わかればいいのです(・ω・)

かくして、眼鏡キャラコンタクトモードは、こうして阻止されたのだった。

・・・何の話だっけ?


since.2006 - 2008 Copyright(c) "sectionS" All right reserved.