RAYGING BLUEII INDEX

プレイ中画像

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操作関連系システム
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   【移動(MOVE)】

  
  入力:十字キー


   LIFE
   【残機(LIFE)】

    シールド値を失い、撃破されたときは残機を失います。
    残機がない状態でシールド値を失うとゲームオーバーとなります。



   BOOST SYSTEM
 
  【ブーストシステム(BOOST-SYSTEM)】

  
  入力:移動したい方向へすばやく十字キーを2回入力
 
   発動条件:ニュートラルの状態で、右側のブーストゲージが点滅している

 
   余剰出力を瞬発用のエネルギーへと蓄積し、緊急回避を行うことが出来ます。
 
   ブースト移動中は無敵となります。ビューゼル・ブリュンヒルドは使えません。



   RGB-SYSTEM
   【RGBシステム#3 ルナ(RGB-SYSTEM#3 Luna)】

    パイロットが機体に対する習熟度を8段階で表すレベルと、経験値を表すカラーで構成されるシステム。
    敵の撃破や攻撃を行うことでカラーは上昇し、255以上になるとレベルアップし、機体が強化されます。
    レベルアップ時は機体が段階的に本来の能力を開放するため、
    一時無敵となりシールドシステムが全快します。敵の攻撃に被弾したり、
    敵を逃してしまうとカラーが失われます。(レベルが下がることはありません)



  AEGIS SYSTEM
 
 【イージスシステム(AEGIS-SYSTEM)】

    敵や敵弾に被弾するとイージスシステムが発動し、シールド値の許す限り、被弾に耐えることが出来ます。
    シールド値の上限は9999で、被弾してしまうとレベルと各機体の装甲値に応じて
    シールド値を失ってしまいます。また、ステージを追うごとに敵の攻撃も強力になっていきます。
    時間とともにシールド値は回復していきますが、レベルが上昇すると、
    防御への出力も上昇してしまうので回復速度が遅くなります。
    レベルアップすることにより、シールド値は全快します。





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攻撃関連システム
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  ALPHA-STRIKE
  【αストライク(ALPHA-STRIKE)】

    入力:ラピッドショット(SHOT1)
    発動条件:αストライクゲージが点滅している状態

    ショットボタンを押さないでいると、右側のαストライクゲージがチャージされます。
    αストライクゲージが点滅している状態で、ショットボタンを押すと、
    通常よりも強力で貫通属性のあるαストライク攻撃を行います。
    レベルとともに攻撃力も上昇していきます。



  RAPID SHOT
  【ラピッドショット(RAPID-SHOT)】

    入力:SHOT1ボタン
    発動条件:-

    各機体のメイン攻撃となるショット。使用するにあたり、特に条件などはなく扱いやすい攻撃です。
    機体のレベルアップとともに強化されます。



  【EXショット(EXTRA-SHOT)】

    入力:←、→、←(もしくは逆)中にラピッドショット(SHOT1)
    発動条件:ビューゼルのみ(BUEZEL ONLY)

    通常とは扱いの異なるショットを発射することが出来ます。使用できる機体と使用できない機体があります。



  SUB WEAPON
  【サブウェポン(SUB-WEAPON)】

    入力:サブウェポン(SUB-WEAPON)
    発動条件:各機体により異なる

    各機体毎に異なるサブウェポンシステムを発動します。能力や扱い方は各機体により異なります。



  【グランドウェポン(GROUND-WEAPON)】

    入力:ラピッドショット+サブウェポン(RAPID+SUB)
    発動条件:ステージ3以降の各ステージ1回

    各機体の必殺攻撃を行います。地球が舞台となっている前半面では周囲への影響が大きく、使用することが出来ません。



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