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■■■ 操作関連系システム |
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【移動(MOVE)】 入力:十字キー 【残機(LIFE)】 シールド値を失い、撃破されたときは残機を失います。 残機がない状態でシールド値を失うとゲームオーバーとなります。 【ブーストシステム(BOOST-SYSTEM)】 入力:移動したい方向へすばやく十字キーを2回入力 発動条件:ニュートラルの状態で、右側のブーストゲージが点滅している 余剰出力を瞬発用のエネルギーへと蓄積し、緊急回避を行うことが出来ます。 ブースト移動中は無敵となります。ビューゼル・ブリュンヒルドは使えません。 【RGBシステム#3 ルナ(RGB-SYSTEM#3 Luna)】 パイロットが機体に対する習熟度を8段階で表すレベルと、経験値を表すカラーで構成されるシステム。 敵の撃破や攻撃を行うことでカラーは上昇し、255以上になるとレベルアップし、機体が強化されます。 レベルアップ時は機体が段階的に本来の能力を開放するため、 一時無敵となりシールドシステムが全快します。敵の攻撃に被弾したり、 敵を逃してしまうとカラーが失われます。(レベルが下がることはありません) 【イージスシステム(AEGIS-SYSTEM)】 敵や敵弾に被弾するとイージスシステムが発動し、シールド値の許す限り、被弾に耐えることが出来ます。 シールド値の上限は9999で、被弾してしまうとレベルと各機体の装甲値に応じて シールド値を失ってしまいます。また、ステージを追うごとに敵の攻撃も強力になっていきます。 時間とともにシールド値は回復していきますが、レベルが上昇すると、 防御への出力も上昇してしまうので回復速度が遅くなります。 レベルアップすることにより、シールド値は全快します。 |
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■■■攻撃関連システム |
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【αストライク(ALPHA-STRIKE)】 入力:ラピッドショット(SHOT1) 発動条件:αストライクゲージが点滅している状態 ショットボタンを押さないでいると、右側のαストライクゲージがチャージされます。 αストライクゲージが点滅している状態で、ショットボタンを押すと、 通常よりも強力で貫通属性のあるαストライク攻撃を行います。 レベルとともに攻撃力も上昇していきます。 【ラピッドショット(RAPID-SHOT)】 入力:SHOT1ボタン 発動条件:- 各機体のメイン攻撃となるショット。使用するにあたり、特に条件などはなく扱いやすい攻撃です。 機体のレベルアップとともに強化されます。 【EXショット(EXTRA-SHOT)】 入力:←、→、←(もしくは逆)中にラピッドショット(SHOT1) 発動条件:ビューゼルのみ(BUEZEL ONLY) 通常とは扱いの異なるショットを発射することが出来ます。使用できる機体と使用できない機体があります。 【サブウェポン(SUB-WEAPON)】 入力:サブウェポン(SUB-WEAPON) 発動条件:各機体により異なる 各機体毎に異なるサブウェポンシステムを発動します。能力や扱い方は各機体により異なります。 【グランドウェポン(GROUND-WEAPON)】 入力:ラピッドショット+サブウェポン(RAPID+SUB) 発動条件:ステージ3以降の各ステージ1回 各機体の必殺攻撃を行います。地球が舞台となっている前半面では周囲への影響が大きく、使用することが出来ません。 |
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