■■■RGBシステム | |||||||||||
各機体には各特色となるコンセプトがより強く反映されている。 これらはRGBシステムにより、機体を制御しているわけだが、 パイロットの精神状態により各RGBシステムとの協調度が変動する。 このパイロットの精神状態=RGBシステムの協調度を一般に数値化したのが ”カラー”と呼ばれる単位である。 カラーは単純に敵を破壊すると上昇し、範囲外から敵を逃してしまうと 低下する。 カラーは0〜255までの範囲で変動する。 カラーが高ければ高いほど、機体とのリンクが取れ、強い状態であると言える。 |
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■メインウェポン | |||||||||||
Zキーかパッドのボタン1を入力すると発射される攻撃。 基本的に無制限・連射型でカラーに比例して攻撃力や連射力、弾数等が変化する。 ■■■
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■サブウェポン | |||||||||||
Xキーかパッドのボタン2で発動する。 機体ごとによりシステムや攻撃が違うがパイロットのカラーに応じて発射する。 パイロットのカラーを消費してしまうが、攻撃力や拡散力に優れる。 ■■■
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■特殊ウェポン | |||||||||||
例外的に使用可能な攻撃。 攻撃力、範囲などはカラーによって左右される。 カラーの消費などがないが、機体にデメリットが多くつく。 ■■■
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