【RGB ver.1.0】 |
■■■ FREAMS団長 Meltdown |
いきなり、感想を頼まれたので何を書いて良いのか迷っています。 2001年8月22日。 |
■■■ プログラマーらしいS3 |
どうも。はじめまして。 俺の事知ってる人はこんにちは。 このゲーム”レイジングブルー”を開発したS3です。 当然か。 俺のページのほうで縦シュー作ってるよ。 といってから、随分と時間が立ってしまいました。 ずっと待っててくれた人は本当お待たせしました(居たらの話)。 今回、縦シューを再び作るにあたって、明確な目標をたてて取り組みました。 前作でやりたいこと、表現したかったことは、技術的にも無理であったし、 バランスが悪いとかエフェクトがしょぼいとか色々といわれそうですが、 2001年7月7日。 |
■■■ 主に設定担当っぽいSAL |
ええと、皆様、ほぼ間違いなく初めまして。 今回RGBの製作をちびっとだけ手伝わせていただきました、SAL(さる)と申します。 恐らく殆どの方に面識が無いので軽く自己紹介など致しまするに、絵描き見習い(自学)・ 文章書き見習い(自学)・大学生(6年目)を兼任しつつどれも満足に出来ていない典型的 な半端者です。特に6年目のあたりにやる気の無さが窺えます。あと、趣味は設定考証です。 ありがちな略表記を用いるとすれば妄想(間違いではないはず)。 最初はテストプレイしつつ軽くデバッグに協力してたんですが、報告ついでに色々余計な 口出しをしていたら、いつの間にやら設定担当に抜擢されてしまいました。不思議なことも あるものです。「世界観設定に関する提案」初期稿の内容は<B>ほんの10KB程度しか なかった</B>というのに。いやまあ、現段階(ver.0.91)の設定資料がでかすぎる だけ、と言う見方もありますけれど。・・・でも、やろうと思えば図解も増やせますし、 まだまだ軽いモンですよね? ってな具合に、誰もそこまでやれとは頼んでいないというのに、思いっきり好き勝手 やらせていただいてます。すいません。 それから多分、完成時点ではキャラセレクトのグラフィックを2枚ばっかし描いてるものと ちなみに、"Attention"に書いてるとおり、RGBの設定は実際の量子力学とかを参考に 2001年7月26日。 |
【RGB ver.2.0】 |
■■■ S3.(企画・原案・プログラムその他全般) |
■■■ SAL(設定・シナリオ・キャラクターCG・おまけなど) |
■■■ MITUKANA(CG・その他) |
■■■ N.M.I(音楽) |