OVERRAY質問コーナー

 

質問すればなんでも答えてくれるかもしれないページです。
 
Q: いつの話?
オペレーション"RAYGING BLUE"より遡ること3000年以上前…かもw。
正確には決定してませんが、シュレイダーがレイを出てアビスを探すまでが8世紀、
地球にAXERが降りてオペレーションレイジングブルーまでが200年なので、
RGBの1000年以上は昔の話になっています。
 
Q: RGBとなんか関係あるの?
微妙に。アルスター=アーサーというだけで、それ以外は間接的に。
RGBでの間接的な設定を維持しつつ、RGBとは全く違う世界観、
と言う方向です。
出来るだけRGBの世界観を壊さない様に新規に作りました。
色々と考えていますが、ゲームが完成した時にお話出来ればなぁ、というところでw。
 
Q: Rスターって敵キャラはRGBのアルスターと関係があるの?
全くありません。
Rスターは赤いすい星、シャ○専用ってだけですw。
 
Q: 画面、R−TYPEに似てない?
っていうかR−TYPE。
人気が出たら続編でOVERRAY/r(タイプアール)として、
戦艦ステージが登場したりビットを付けたりして攻撃するものをつくります(嘘。
 
Q: 女の娘はでてこないの?
ゲーム中には出て来ません。
設定でのみ、アーティとテレサ紫苑と真黄というキャラが出てきます。
 
Q: スペック要求し過ぎなんだけど。
3Dですから(一度言ってみたかったw)。
出来るだけ現在の標準的なVGAで遊べるように製作しています。
ノートで最低クラスと思われるi8xx系で遊べますので、それを参考に、、、
 
Q: ストーリーモードはないの?
ストーリーによるゲームとしての完成度を重視したRGBとは違い、
シューティングゲームとしての完成度を重視したゲームですので、
入れる予定はありません。
テンポが速く、時間が短いのでこのゲームのスタイルを崩したくないと言うのも一因です。
 
Q: 短い。すぐ終わる。
僕の製作スタイル的に、「サクッと終われて何度もプレイする」という方向で、
毎回作っています。
スコアアタックゲームという性格上、だらだらとプレイさせたくないのです。
ですので、その代わりすぐに終わるけど、細部を出来るだけ作りこむ、
というスタンスで本作を製作しています。
 
Q: なんで体験版のボスがゲー*キューブなの?あと乗ってる敵がマ*オなんじゃないの?
ドルフィン&オリマーさんです。間違えないで下さいw。
プレイしてて急にこんなのが出てきてしかも超強かったら驚きますよね?
妙に頭に残るって言うか。まぁそんなところで。
 
Q: 紫苑の服がエロいんですが。
全然エロくありません!!ってかどこをどう見たらエロく見えるんですか!
 
Q: 変なキャラがたくさんいるゲームですね。
っていうかまともなキャラは真黄だけです。
 
Q: OVERRAYのストーリーってアホじゃないですか。
ええアホですよ。っていうか喧嘩吹っ掛けたら瀕死になったというストーリーです。
 
Q: イジールって…無理やり入れんでも…
ネタの世界観なのです。