sectionS製作STG第3弾、icon(イコン)のサイトです。

2010/12/01:サイトを開設しました。

 もうなんか全く進んでおらず、ゲーム画面すら出せないという有様ですが、
 やる気を出すためにとりあえずサイトの開設からしました。
 2年後ぐらいを目処にコミケにて完成版を発売したいと思っています。
 概要はとりあえずこんな感じです。
 
 -Windows用、1280x720でのワイド画面、縦分割した2画面を使用。片方は通常のゲーム画面、
  もう片方は別アングルでのゲーム画面表示と、インフォメーション表示用の予定。
  オプションにて自由に左右の画面を入れ替えられる予定。
 -弾幕系縦スクロールSTG。斬新なシステムを搭載したSTGっぽいゲームの予定です。
  既存の弾幕STGの「覚えて攻略する」要素よりも、プレイヤーの知力をゲームに生かせる内容です。
 -ネットワーク対応予定。
  イコン専用ネットワークを使用し、ランキング等の他に簡易なメッセージのやり取りや、
  ライバル登録などを行えるコミュニティを搭載予定。
 -9面から3面を選んで進むフェイズと、固定面の2〜3面、合計5面+αぐらいの予定。
 -今のところストーリーモードのような会話などは一切なしの予定。
 
-機体の外見のカスタマイズが可能になる予定。パイロットの選択やプロファイル作成等も。
 -2011年前半ぐらいに何らかの形で触れられるものを出せるよう努力する予定です。
 
  etc...
 こちら

   

   そんなものはない。
 こちら

 製作:sectionS
 企画・原案・組立等:S3
 3DCGレンダリング:Mitsukana
 キャラクターグラフィック:yakkey
 BGM:TakMi
 協力:
すぱ

※このページに掲載されている画像は開発中のものであり、実物と異なることがあります。まだ何もありませんが。

感想、要望等はこちらや掲示板からどうぞ。




 



since.2010 - 2012 Copyright(c) "sectionS" All right reserved.